国内旅行にピーチ航空利用は便利なのか

格安航空はケチな市民な見方

関西空港を利用ならピーチ航空がベスト | 格安航空はケチな市民な見方 | LCCの仕組みを理解すれば格安可能

公共交通機関(電車、路線バスなど)が到着するのは第一ターミナルのみで、第一ターミナルから第二ターミナルまではシャトルバスで移動します。
シャトルバスはもちろん無料ですが10〜15分ほどかかるので時間には余裕を持って空港に到着しておいた方がいいです。
空港に到着するのが早い方がいい理由はもう一つあり、LCCは搭乗時間を過ぎてしまうと受付をしてくれません。
また、正規航空会社のようにまだ手続きされていない方を館内放送で呼び出すこともありません。
ですのでピーチ航空で国内線利用の場合は1時間前には必ず第二ターミナルに到着しておくことが、慌てなくて済みますのでお勧めです。
ピーチ航空のいい点はフライトスケジュールが観光やビジネスに結構便利であるところです。
朝7時台に関西国際空港を出るフライトに乗れば、2時間後には札幌へ、1時間半後には東京や福岡や沖縄へ到着することができます。
ただし、朝7時台のフライトの場合、大阪市内からその日に移動してくるのであれば空港に着く時間が少々ギリギリになってしまいます。
タクシーで来る余裕がない場合は、関西国際空港内にネットカフェがありますので前日の終電で空港へついておき、ネットカフェでフライト時間まですごすこともできます。

ピーチ航空ピーチ航空国内線